今日のタイガースvsファイターズの試合をGAORAにて観戦。
ピッチャーはどちらも微妙な出来。
というわけで、バッターであるが、キンケードは良かった。
アリアスの流し打ちは、当てただけな所があるけどキンケードはしっかりライナーを打つことができる。
選球眼も良いし、3割は硬いと信じたい。(最近だとクルーズの例があるし控えめに)
鳥谷の打撃は、普通。守備に関しては送球に難のある藤本より上かも。
とはいえ解説で田淵が言っていた様に、ポジション争いは打撃で勝負になるだろう。
下位にそこまでHRは求めないだろうから打率争いとなるのかな。
達川曰く、日本人選手で一番パワーがある桜井は確かにその片鱗を見せていた。
新庄はタイガース時代とそれほど変化はない様に思えた。
良くて2割8分ぐらいかと。