はてなプロ野球’04 なんとなく日本シリーズまとめ

ナゴヤドームが満員になることは余り無いからなのか、応援がズレている。黄色ジャージの人達ってすごいのだなぁ・・・。
ボーク一つで試合が決まってしまうこともある。もう少し緊迫した試合だったら良かったのに。

個人的には松坂と川上の投げあいを見てみたかった。
勝負を分けたのはプレーオフ制度だと思う。そうでもなければ、英智の落球は説明がつかない。セリーグとしても導入を考えた方が良いのではなかろうか。その際には、リーグ優勝は1位のチームにあげればいい、と思う*1
野球の試合としては誤審もあったけれど、見ごたえのあるシリーズだった、と思う。にも拘らず、視聴率は全然振るっていないわけで、地上波の中継が来年以降減ったりしないか心配である。

*1:身近にいるダイエーファンを見ていて気の毒だったもので。