夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)

夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)

ぬははは 安い授業料だわ
これが 私の 稼ぎ方よ

  • 背景 

 書店で立ち読みしたら、あさりよしとお島本和彦の絵柄を交えつつ、真面目にジュブナイルをやろうとしているみたいだったので買ってみた。

  • あらすじ 

 13歳の夏休み。祖父の家に泊りにきた主人公。ふと入った喫茶店で会った女性は60年前から来た人だった。

  • 読み

 外では線を多用した暑苦しい絵柄であるが、喫茶店の中に入ると線は少なくなり、ひんやりとした空気と特別な空間であることが伝わってくる。その辺の空気感はわりと好き。
 「ノスタルジックファンタジー」らしいから、タイムトラベルに対して何か言うのも野暮なんだろうけど、分岐は起こらないという設定ではあるらしい。
 とりあえず、この巻は説明だったので、次にどう転がるか次第だろう。
蛇足:メガネと蝶ネクタイをつけた主人公はどう見ても偽コナンです。