ヴィンランド・サガ(4) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(4) (アフタヌーンKC)

私の求めているものに比べれば 金銀も美女もつまらない物だということです
ぜひ教えてくれ いったいそりゃア何なんだ?
愛です

  • 背景 

 『月刊アフタヌーン』にて連載中。

  • あらすじ 

 王子を助けて、本隊と合流しようとウェールズを北上するアシェラッド一行。

  • 読み

 今回は手のマンガだったかなと。
 トルフィンとの戦闘で薬指と小指を切り落とされたトルケルの手。
 グラティアヌスの手綱をとる手。
 愛を求めて酒樽を持つ神父の手。
 決して剣を離さないラグナルの手。
 その他、大勢の武器を持つ手。
 アンやその家族の農作業でひび割れた手。
 略奪のために斧を振り下ろす手。
 いずれも、何かを得ようとする手である。
 しかし、クヌート王子はマントに手を隠している。数少ない手が表にでるシーンはトルフィンに対する怒りを表面に出すシーン。
 なんとも対照的だった。