黒白キューピッド (集英社スーパーダッシュ文庫)

黒白キューピッド (集英社スーパーダッシュ文庫)

オレが抱えている願いってやつは……願いたい、っていう、願いなんだ

  • 背景

『ロクメンダイス、』が変だけど面白かったので読んだ。 

  • あらすじ 

 オンラインゲームをプレイする主人公とヒロイン。クリアした先に見えたものは。

  • 読み

 あいかわらず文章が変。科白の鍵括弧の後を改行していない。地の文ではゲームと現実が入り混じり、作者によるツッコミまで入ってくる。三人称に一人称を混ぜるため、文頭に■と□を入れていたのは努力の跡なのか。
 確か、こういう文章を誉めるときにマジックリアリズムというタームを使うんだった。
 このごちゃごちゃした微熱空間も、どんでんがえしに結びついているといえば結びついている。なんとも不思議だとしか言いようのない読後感である。