アマレスけんちゃん (KCデラックス ヤングマガジン)

アマレスけんちゃん (KCデラックス ヤングマガジン)

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

  • 背景

 大ヒットしたDMCの2巻と、過去に『アッパーズ』と『別冊ヤングマガジン』で連載されていた作品が同時に単行本化。 

  • あらすじ 

 クラウザーさんの快進撃は続く。

  • 読み 

 DMCは「ウンチクまんが」である。

読者に知識を与える事を目的としたまんが
ウンチクまんがにおいてとてつもなく重要な意味を持つものに野次馬の存在がある
サルまん

 つまり、『デトロイト・メタル・シティ』-『アマレスけんちゃん』=ファンの出鱈目な解説、ということ。
 しかも、これが分かりやすく、パロディにしやすかったことが良かったんだと思う。単に、音楽ネタがサッパリな自分にとってのツボというだけなんだけど。
 根岸がクラウザーに変身する理由は、怒り・ファンのため・仕事(社長に言われて)の三種類で、自発的な理由と強制的な理由があって、とかいう分析もできそう。おそらく、今後の根岸の変化は前の二つによって起こっていくはず。

  • メモ

人が人生を誤る瞬間を初めて見てしまった
クマウザーⅢ世