涙の準備はできてます(T o T)

http://www.hanshintigers.jp/voice/bbs/91394/1.html
9月28日(水) 対巨人21回戦(甲子園球場) 阪神7−5巨人

◆ヒーローインタビュー:今岡選手・藤川投手◆

 ── 放送席、放送席、きょうのお立ち台は、お二方お越しいただきました。選手会長・今岡選手、そして藤川投手です!(大歓声起こり、しばし鳴りやまず)
 まず、今岡さん、いよいよ来るところまで来ました今のお気持ちをお願いします。

今岡
 ええ、もう最高の気持ちで野球をやっています、今。(大歓声起こる)

 ── いろいろ長いシーズン、故障とかもあるんですけれども、全くそんなことは今、関係ないですか。

今岡
 そうですね、ハイ。(大歓声起こる)

 ── きょうも1回、さらに価値ある4回といい仕事ができました。

今岡
 いつも前で金本さんがつないでくれるので、本当にもう思い切って振るだけです。(大歓声起こる)

 ── 1番から4番まで本当によく打つんで、きょうで144打点。(大歓声起こる)
     いかがですか、このうずたかく積み上がった打点。

今岡
 いや、これはもう自分の力だけじゃないんで、本当に感謝しています。(大歓声起こる)

 ── あと、今、伝えられてきた情報によりますと、中日が敗色濃厚で、マジック1です!(大歓声起こる)。これに関しては?

今岡
 あしたこの甲子園で勝って決めたいと思います。(一段と大歓声起こる)

 ── 今岡さん、選手会長として、今岡さんが打って、その後を締めるピッチャー陣が今年は本当に豊富です。後ろから藤川投手を見ていて、いかがですか。

今岡
 全く打たれる気がしません。(大歓声起こる)

 ── 今岡さんが打席に入ったら、あのストレートはどうですか。

今岡
 打てません。(大歓声起こる)

 ── 藤川さん、鉄人稲尾さんに並びました今のお気持ちを。(大歓声起こる)

藤川
 本当にこうやってたくさんの人に見守られながら、今までやってこれて、もう本当にあと少しなんで、気を抜かずに頑張りたいと思います。(大歓声起こる)

 ── もうあと少しのところに来て、この金字塔は本当に弾みが一層つくと思うんですが、改めてお気持ちを。

藤川
 えっ!? どういう気持ちですか。

 ── 今のこの大記録に並んだお気持ちを。

藤川
 今は全く実感ないんですけども、優勝して、いいシーズンが終わって、それからゆっくり振り返りたいと思います。(大歓声起こる)

 ── ちなみに、稲尾さんとは接触を持たれたことがあるんですか。

藤川
 今はないんですけども、中西さんが電話をしてくれるそうなので、「すみません」と言っておきます。(大歓声起こる)

 ── 多分、稲尾さんも、超えていくことを許してくれると思いますよ。

藤川
 稲尾さんは、42勝もその年にされていますんで、まあ追いつくことはできないですけども、僕の場合は、こうやってファンの方に見守られながら、本当に一歩一歩やってきた結果なんで、喜んでいます。(大歓声起こる)

 ── 素朴な疑問を一つお願いしたいんですが、去年から今年とどうしてそんなにスピードがアップしたんですか。

藤川
 本当にたくさんの人の支えでここまで頑張ってこれたというのもあるし、でも、やっぱり一番は家族だと思います。(大歓声起こる)

 ── もうあと少しです。頑張ってくださいね。

藤川
 涙の準備はできていますんで、皆さんよろしいでしょうか!(一段と大歓声起こる)

 ── さあ、リーグ制覇へあと一つ。今岡さんは将棋がお好きですよね。こういう状況を将棋では何と言うんでしょうか、2005年度リーグ制覇へ。

今岡
 王手!(笑)。(一段と大歓声起こる)

 ── ありがとうございました!
     今岡選手、藤川投手でした。
     放送席、どうぞ。