「よくわかる現代魔法 TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやりかた (集英社スーパーダッシュ文庫)」 桜坂洋

毎回、目次で遊びがあるのだが、今回は英題が舞台にちなんだ喫茶、居酒屋の名前だった。
あと、"TMTOWTDI"に意味がないとしたら、"heart"を"center"にしてしまったばりの失敗だろう。「たったひとつの冴えたやりかた」は"The Only Neat Thing to Do"が原題である*1 
ちゃんと意味があったみたい。→TMTOWTDI
中身は、最後まできっちりロジカルだった。それから、片手で31まで数えるとか、やたらと具体的な数字を出す所とか、細部がなんとなくいい。
ちなみに、カレーの木は実在する。

*1:"The Starry Rift"は単行本のタイトルだった。