はてなプロ野球’04
4/3 巨1−5神
最後のペタジーニのファールに冷や冷や。
今日の試合は、福原の好投につきると思う。このピッチングを続ければ二桁はいけるだろう(継続が難しいんだって)。
打線は、それほど悪くなかった高橋から点をとったのはいいけど、今年もクリーンアップで点をとらず、下位が作ったチャンスを今岡、赤星で返す形が多くなりそう。
腰痛の影響か、キンケードはオープン戦とは別人で、金本は二兎を追わずに、引っ張ってばかりである。そして桧山もタイミングが合っていない。全員がかみ合うことなんて、そうそう無いから、贅沢だとも言えるけど。
しっかし、桧山は去年のナイトスクープで素人に負けてたからなあ。ちょっと心配。
あと、鳥谷は本当に2年で本塁打王を取れたのか、と疑問に思えるくらいスイングに力が無い。入団当初の赤星を彷彿とさせる。スイングをする為の間合いがとれていないのだろうか。慣れるのにどれだけかかるのかなあ。素材は良いと思うので潰されないことを祈る。