「STAYプラス お手々つないで」 作:西炯子 isbn:4091670326
「STAY」の1編である「LETTER」の後日談。
山王みちる(不思議ちゃん)に翻弄される佐藤敦士(男子校生)ということでいいかと思う。みちるの方には、演劇に官能小説、そして浮いた言動と分かり易い記号が配置されている。
敦士は最後までみちるに対して疑問形である。しかし、他の女を選ばない。また、みちるの方は土曜日に何をするかと悩んで、敦士を思い出したとおぼしきシーンがある。結局オーソドックスではないけど、どちらにとっても良い関係なのだということで終わっていると思う。川原泉的と言えようか。
主人公は男の方であり、そのモノローグは、手書きで挿入される。「STAY」の他の作品では普通に写植を貼ってあるので、おそらくは、ごつごつした感じを出そうとした演出ではなかろうか。