波状言論

  • 「crypto-survival noteZ」 第2回

 『アイデンティティ』を見てないけれども、多分見ないだろうということで読む。
規定枚数少なすぎ。

 戯言シリーズクビツリまでしか読んでおらず、またそのうち読むつもりなので、飛ばす。

  • 「建築のオルターナティヴ」 第1回

オルタナティヴ・メディスンの話。
アメリカで代替医療が必要をとされるのは、その方が安いからなのだそうだ。
同じような話として、インフォームド・コンセントは、医者の責任放棄から生まれたということがあるかと思う。
世の中そうそうウマい話はころがっていない。

  • リレーコラム 「テキストサイトの現在」  第2回 「商業出版とインターネットの間で」

無料のテキストの良さ。
そこから「上手く自前で食っていく仕組み」をどう作るかという問いかけ。
広告を入れるとその弊害は大きいだろうし。
テキストサイトでの「銭」を読んでみたい。
現状ではペイしないんだろうけど。

  • 全体として

 早く戯言を読まねば。