Fate/stay night
個人的なまとめを
36時間程で、フルコンプ。
フルスクリーンでやらなければ、もう少し短かったかも。
以下ネタバレ含



























多分にいろいろな切り口があるわけで、先ずはシナリオごとに
Fate
悪い思い出でも、それを無かったことにはせずに悩んだことに意味を見出す。
そういう所で、エンディングは必然なんだろう。

Unlimited Blade Works
凛が最萌え故、このシナリオがベスト。
偽物でも、それを貫き通せば、本物に優ることもある。
GS美神の横島くんですな。

「Heavens Feel」
伝奇という言葉で想起されるイメージが一番しっくりきているシナリオ。
多分他で、エロと蟲が足りなかったからここで多めにしたんだろう。
全てを選ぶことは出来なくて、何かを選べば何かを失う。
どうせなら、もっと意地悪に一成や綾子なんかが桜に飲み込まれるシーンとか入れれば良かっただろうに。
夜の大量虐殺で死ぬ人達は、キャラとして存在していない。

全般的に、
各所で言われていることであるが、語られていない膨大な物語がまだ残っている。
図らずもかどうか知らないが、同人活動を誘発し易い作品になっていると思う。
正義の味方の結論としては、Heavens Feelが一番しっくりきます。
どうもロマン主義と言われてもピンとこないもので。

  • 設定の細かさ。

こういうの大好きです。

  • 戦闘シーン

流石に桜シナリオも最後の方になるとだれてきたけれども、良いです。

  • 負傷シーン

心臓ドクドクいわし過ぎ。
とはいえこれがないと奈須きのこではない。

  • 日常シーン

食いしん坊万歳。月姫ではシエル先輩関連でしか食談義が出てこなかったので満足です。

奈須シナリオと武内絵は不可分でしょう。
ベストショットは、「Unlimited Blade Works」のトゥルーエンドでの放課後の教室。

  • 音楽

未だ小説読む時にフラッシュバックします。

  • まだまだ、キャラごととかありそうだけどまあいいや。
  • どうでもいいけど気になったこと

異常と異状が両方出てくるけれども、使い分けはされてないような気がした。