相変わらず上手い。

島本作品としては、少々毛色が違うように思う。
吼えろペン」との違いということで考えてみると漫画家とアニメイトでは、ネタとしてのあるある感が違うからなのだろうか。
要は、アニメイトに足繁く通えば、もっと楽しめるのかもしれないということ?

もうギャグは描かないのだろうか。
という様な感想を前作の「ヒミズ」の時に散見した。
この作品も、笑える所がない。でも佐藤友哉を読んだ時同様のイタい気持ちよさがある。
それを気持ちよがっていないで、外に出てみても「ヒミズ」みたいな絶望があると言い訳しておこう。

「放蕩息子」の原型っぽい表題作と書き下ろしも入ってお得な感じ。
このあたりは、全くの未見なのだが、トランスセクシャルというのは、淡々とした日常と共に志村作品のキーワードだと思う。