最近の週刊少年マガジンの路線に、適応しそうな作品。
特に話の内容があるわけではない。
姉萌えの人向け。
短編も3本収録されているが、相変わらずトラウマを用いてしか物語を作れないという印象。
あとがきによると、高屋奈月のアシスタントだったらしい。

エコロなファンタジー
宮崎アニメとか、「ユタと不思議な仲間たち」などと同じ系譜に属してそうな、都会から田舎にいった主人公が成長するという話。
森の精霊の描写もなかなかいいし、綺麗にまとまった良作だと思う。

おを、「last exile」だ。つうよりは、「猫の地球儀」か。べつに、「メガゾーン23」でもいいのだろうけど。
ものすごく、ベタなジュブナイル。掲載誌が、「4年の科学」ということなのでむべなるかな。